オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2011年08月14日

平和こそ最高の贅沢

こんにちは、マネードクターの黒瀬英夫です。


昨日の冬、瀬戸内海に小旅行をしました。明石海峡大橋を渡り淡路島へ入り、そのまま大鳴門橋から渦潮を見てきました。


帰りに渦の道から見た海の景色がとてもきれいでした。荒々しい渦もいいのですが、この景色をのんびり眺めながら釣りをしている人が羨ましく思いました。


のんびりと平和に過ごせるって最高の贅沢ですからね。

平和こそ最高の贅沢

海には軍艦よりも漁船の方が良く似合うと思います。砲弾の打ち合いよりも、美味い物の喰わせ合いの方が幸せになれるはずですから。


やはり平和を維持する一番の特効薬は経済的な豊かさです。


生きるに困る、食うに困る世界があるからこそ、奪い合いが起こるのでしょうからね。だから、我々豊かな日本人に今できることは、世界の豊に貢献すること。


貧しい国が豊かになるような投資が、日本人の使命のように思います。それが、日本人が豊かでいるための最良の投資だとも思います。

ではでは~ 『^¥^』


同じカテゴリー(投資)の記事画像
今日の私の注目情報
外貨投資で考えること
香港紀行Ⅳ
箕面の山で植林
外貨を使ってどうするの?
ベジタリアンのおやつⅠ
同じカテゴリー(投資)の記事
 行きずりの常時を繰り返し・・・ (2011-08-28 22:28)
 投資信託の手数料は高い! (2011-08-21 22:28)
 66年前の若者が私に託したこと (2011-08-07 22:28)
 社会を育てる投資 (2011-07-31 22:28)
 心優しい無知な過去の自分 (2011-07-24 22:28)
 外債運用で損をしている人へ (2011-07-17 22:28)

Posted by kurohey at 22:28│Comments(0)投資
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。