オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2009年02月24日

モサエビを堪能しました

2月の勉強会後の懇親会で、弁慶丸の「とれとれ直送便」で届いた

モサエビ甘えび を 堪能 しました。

モサエビを堪能しました

みんな勉強会が目当てだったのか、このエビが目当てだったのか・・・ アセアセ

モサエビを堪能しました

どっちなのか知りたい人は
↓↓↓
この顔は、どっちだと思いますか?

モサエビを堪能しました

モサエビを堪能しました

モサエビを堪能しました

モサエビを堪能しました

エビかな~ ・・・ ^^;

勉強会の後のこの懇親会も楽しいんですよ~
酔っ払ったマネードクターの本音の金融裏話が聞けたりして・・・ オドロキ
ではでは~ 『^¥^』

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
福臨門の点心
嬉しい秋の味覚です。
読書のすすめ(関西風) ブックランドフレンズへ行こう!
弁慶丸のとれとれ直送便!
弁慶丸の天然魚
『備長炭』と言うトリュフチョコレート
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 福臨門の点心 (2010-11-27 14:16)
 嬉しい秋の味覚です。 (2009-09-19 23:47)
 読書のすすめ(関西風) ブックランドフレンズへ行こう! (2009-09-01 09:30)
 弁慶丸のとれとれ直送便! (2009-03-22 20:45)
 弁慶丸の天然魚 (2008-12-22 12:21)
 『備長炭』と言うトリュフチョコレート (2008-12-18 15:20)

Posted by kurohey at 17:48│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
モサエビとは、大阪での呼び名?

私の地元福井では、「ガラエビ」と言います

青い卵のトコが美味しいし、甘エビよりも身がぷりぷりして美味しいんだよね~
Posted by 美還子 at 2009年02月24日 19:09
美還子さん、こんばんは。
腰の方は、もう良いのですか? 大事にしてくださいね 『^¥^』

ところで呼び名の件ですが、これは鳥取での呼び名だと思います。
白エビと言うところもあるそうですよ。

私はエビが嫌いなので、あまり詳しくありませんが
このエビは美味しかったですよ~
Posted by kurohey at 2009年02月24日 22:11
2月の勉強会、エビを食べれず残念です。
ちなみに私の実家(兵庫北部)では白エビと言います。
京都北部ではドロエビと呼んでいたかな?
私は蒸し焼きか、そのまま焼いて食べるのが好きです。
にしても、美味しそうですね!!
早速、ネットで発注しないと・・・
Posted by しばがき at 2009年02月26日 12:05
kurohey さん こんにちは
昨日(2/28)はお疲れ様でした。
お互いの強みは違いますが、目指しているものは共有できました。
出版に向けてお互い頑張りましょう!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by 岡村周一★自分ブランディング計画 at 2009年03月01日 14:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。