オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2008年09月09日

来月の給料から・・・

来月の給料から手取りが減るのを知っていますか?

厚生年金保険料の負担率が今年も上がっています。
14.996%から15.35%へ。
個人の負担はこの半分ですが、額面で30万円貰っている人の手取りは
来月から500円ほど下がることになります。
来年も再来年も、負担率はまだまだ上がる予定なんですよ。

物価の上昇も2.3%を超えてきていますから、私たちにとって厳しい時代が
少しずつ近づいてきているようですよ。

あなたの備えは万全ですか?
これからの時代を生きる準備ができていますか?
始めた方が良くないですか? そろそろ「お金の勉強」を!

ではでは~ 『^¥^』アセアセ


同じカテゴリー(お金)の記事画像
定額給付金
非合理な選択
レシート
同じカテゴリー(お金)の記事
 あなたのお金は原発推進?原発反対? (2011-07-06 09:30)
 銀行は一国の商業の信用に関わる働きをする (2011-07-05 09:30)
 定額給付金 (2009-04-10 12:20)
 非合理な選択 (2009-03-06 12:57)
 タンス株は大丈夫? (2008-08-30 15:43)
 年金資産の運用 (2008-07-06 16:11)

Posted by kurohey at 11:08│Comments(0)お金
この記事へのトラックバック
大慌てでグリマム¥マネースクールのご案内です!なぜ大慌てかと言うと、ブログのリニューアルより先にシティライフに載ってしまいました。^^;と言うことで、秋のグリマム¥マネー...
秋のグリマム¥マネースクール【グリマム¥マネースクール】at 2008年09月09日 11:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。